« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月20日 (火)

新庄市 新庄 春まつり~カド焼きまつり

今日から最上公園では、「春まつり」が開催されます。
最上公園では、ぼんぼりと行灯がセットされ、今日から夜間あかりが入ります。
期間は4月20日~5月5日まで、歴史センターわき広場が駐車場として開放されます。
また、露店もぼちぼち営業を始めると思います。

また、4月29日からは「カド焼きまつり」が始まります。
期間は、4月29日~5月5日まで。

詳しくは、こちらをクリック↓↓↓
http://www.city.shinjo.yamagata.jp/2523.html

昨年は、すでに桜が咲いていたのですが、今年はまだです。
今年のカド焼きまつりは、桜と交わり華やかな祭りになりそうです(^_^.)

新庄市 4月20日の桜 最上公園

4月20日の桜です。
当初は今日が開花かな、と予想されていました。
だいぶ膨らんできたかな。
今日は気温が17度くらいになるそうなので、
もっと大きくなるのではないでしょうか?

20100420400

2010年4月19日 (月)

新庄市 丸の内フラワーウィークのお知らせ

東京丸の内におきまして、「丸の内フラワーウィーク」が開催されます。

東京にて新庄市の花卉栽培農家も出品しています。
首都圏在住のお知り合いにお知らせいただければ幸いです。

詳しくは下記をクリック↓↓↓
_new.PDFをダウンロード

新庄市 4月19日 最上公園の桜

本日の最上公園の状況です。
寒い週末をこえて今日はだいぶ暖かかったですね。
最上公園は当初20日には咲くと予想されていましたが、
この様子からだと22日以降ではないでしょうか。

土手の桜のつぼみです。

20100419a

20100419b

2010年4月12日 (月)

4月10日 最上の桜

4月10日 新庄市 最上公園の桜 まだまだのようですPhoto

Photo_3

Photo_4

金山町 桝沢ダム近くでキクザキイチゲが咲いていました。