メイン | 2008年7月 »

2008年4月

2008年4月21日 (月)

新庄市 交通公園の桜

0421_2 新庄市の金沢公園、通称「交通公園」の桜です。

すでに、満開です。

新庄市のオクチョウジザクラ

0421 今日のオクチョウジザクラの様子です。

咲き始めてきました。

上のほうだけですので、これから徐々に咲いてくるでしょう。

戸沢村 さくら開花情報

015_2写真は戸沢村の若者総合施設(通称若者センター)球場脇の桜です。この週末と今日の陽気で、一気に開花しました。開花宣言と同時に、ほぼ満開宣言となってしまいました。

良いお天気が続いて、桜が長持ちしてくれることを祈ります。

4月21日の最上公園

20080421a 今日の最上公園です。

ほぼ満開(?)ですかね。

昨日今日の暖かさで、かなり咲いてきました。

20080421b

2008年4月19日 (土)

4月19日の最上公園

Img_1052b 今日の最上公園の桜です。

これは、カド焼き会場付近の桜です。だいぶ咲いてきましたね。Img_1059b

下の画像は、最上公園正面の橋から撮ったものです。

ここもだいぶ咲いてきました。

5分咲きまではいかないかな。

2008年4月18日 (金)

今朝の最上公園

154b 4月18日、今朝の最上公園です。

画像は最上公園内のカド焼き会場付近です。

だいぶ咲いてきましたね。161b

下の画像は、最上公園の正面の土手です。

咲き始めてきました。

ぼんぼりと広告看板も設置されました。

2008年4月17日 (木)

最上公園、今日のさくら。

145b 146b 4月17日朝の最上公園のさくらです。

画像上は社務所わきのさくらで、咲き始めました。

画像下はお堀周辺の土手の上のさくらで、もうチョイという感じです。

2008年4月16日 (水)

4月16日その2

Dscf3138b さっき、最上公園見てきました。

咲きました、咲き始め。

最上公園内のカド焼き会場付近のさくらがちらほら、咲き始めました。

Dscf3140b

もう少し・・・

126b 今朝の最上公園のさくらです。

これはカド焼き会場の近くのさくらです。う~ん、結構きてますね。

昨日暖かかったですからね。

今日も気温が上がるそうなので、そろそろかなぁ。

2008年4月15日 (火)

4月15日の最上公園2

Dscf3130b 暖かい日でしたね。

今日はだいぶ朝から見るとだいぶ開いてきましたね。

この調子だと、まだ早まってきそうです。